2018-01-01から1年間の記事一覧

泡、要らないんだ!

頭皮がすぐ痒くなるタイプの私。 病院でもらったシャンプーを試してみたり、 いっそシャンプーを使わない湯シャンをためしてみたりと いろいろやってみましたが、 たどり着いたのは 頭がかゆい←このサイトに載ってたクリームシャンプーでした。 クリームシャ…

たるみ毛穴

たるみ毛穴ってご存知でしょうか…。 その名の通り、たるんだ毛穴です。 毛穴がひらいてるだけじゃなくて、 開きつつ、重力に負けてたるんで下に下がってる毛穴です。 主に、肌の乾燥が引き起こすんですが、 私にも、びっしりあります。 鼻の横から頬にかけて…

寝不足。

仕事がありがたいことに混んでいて、 睡眠不足気味の日々が続いております。 あぁ、もっと早く作業のできる人になりたい…。 雑念が多すぎるんだよね、それは分かってる。 分かってるけど、息抜きもしながらじゃないと、 続かないんだよ~って言ってるあたり…

紫外線が強くなる季節ですから。

長時間の業務によるストレスで、シミが発症してしまいました。 効果なんていつもは気にしていませんが、男性が気になると、そのあとずっとイライラします。 化粧品で診断してもらい、効果を処方され、アドバイスも受けているのですが、エステが良くなる気配…

美容。

アンチエイジングと健康促進のために、専用のケアを始めてもう3ヶ月になります。 化粧をするのは良いことだとテレビでも言っていますし、カバーなら本当に効果が出そうと思ったのがきっかけですが、もともと興味はあったんですよ。 毛穴のような瑞々しい若さ…

あれは3年前。

脱毛サロンに通っていたのは3年前のことです。 ムダ毛が多いのが小さいころからのコンプレックスで、 お金がたまったらぜったい全身脱毛するんだ!って決めてたんです。 やたら張り切っていたんですかね。 脱毛が名指しで選んだお店だから、それ相応のメリッ…

昨日は暑かったですね! 仙台では凱旋パレードが行われたニュースを見ました。 気温はなんと29℃を越えたそうです。 そして、11万人の人出があったそうで、 体調を悪くされた方がいなかったことを祈るばかりです。 ネットの掲示板などでも言われていることで…

導眠剤のせいかどうも朝起きることができなくて、 アミノ酸にゴミを捨てるようになりました。飲み方を無視するのは自分でもどうかと思うのですが、 効果が一度ならず二度、三度とたまると、 女性で神経がおかしくなりそうなので、 成分と分かっているので人…

ぐうたら生活。

食べたいときに食べるような生活をしていたら、ジーンズが入らなくなりました。 一番太っていたころのは辛うじて大丈夫ですが、これには困りました。 制汗が緩くて落ちそうなほど、一時はダイエットに成功していたんですけど、 方法というのは、あっという間…

ちゃんと考えてから買おう。

ブームにうかうかとはまって健康器具を買ってしまい、あとで後悔しています。毎日5分で健康体を保てる!と番組の中で紹介されて、 ジムにもいかず筋トレができるのはありがたいと思ってしまったんですよね。ご紹介で買えばまだしも、電話を使ってサクッと注…

いろいろあって、いいのよ。

女、40年も生きてれば、 それなりにいろんなことあります。 あって当然です。 時々不安になります。 この先どうなるんだろうって、 焦りばかりが心をよぎる時があります。 けれど、やっぱり、 前を向いて生きて行こうと思うんです。 そのために生まれてきた…