泡、要らないんだ!

頭皮がすぐ痒くなるタイプの私。

病院でもらったシャンプーを試してみたり、

いっそシャンプーを使わない湯シャンをためしてみたりと

いろいろやってみましたが、

たどり着いたのは

頭がかゆい←このサイトに載ってたクリームシャンプーでした。

クリームシャンプーは、その名の通りクリームタイプのシャンプーで、

泡立ちません。

地肌に伸ばして揉むようにマッサージして、

そのまま洗い流すだけです。

今までの泡シャンプーになれてるとなんだか物足りなく思いますが、

慣れてくるとコレが快感になります。

なにより、かゆみが全くなくなったのがすごい。

シャンプーの、泡立たせる成分が私にあってなかったのかもしれませんね。

とりあえずかゆみがおさまってよかったです。