たるみ毛穴

たるみ毛穴ってご存知でしょうか…。

その名の通り、たるんだ毛穴です。

毛穴がひらいてるだけじゃなくて、

開きつつ、重力に負けてたるんで下に下がってる毛穴です。

主に、肌の乾燥が引き起こすんですが、

私にも、びっしりあります。

鼻の横から頬にかけて、びっしり。たるみと共に。

対処法としては、とにかく保湿!保湿!なんですが、

たるみがいったん始まると、もう止まらない。

どんなに保湿しても、水分が蒸発する率の方が高くて、おいつかない。

あぁ、鏡を見るのが怖い年齢になりました…。

鼻横毛穴って、人からも良く見えるぶぶんですから、

ホントに何とかしたいです。

女優みたいな陶器肌♪なんて大それたこと望みませんから、

神様お願い。ツルツルの肌を、私に。